はじめまして!!

めねぎ
みなさん、はじめまして!アタイは「めねぎ」って言いますわ。よろしくしてくださいな。
こねぎ
みなさん、はじめまして!ワイは「こねぎ」言います。よろしゅう頼んます。
めねぎ
ほな簡単にアタイたちのプロフィールを紹介しとくさかいに。
項目めねぎこねぎ
犬種トイプードル トイプードル
性別女の子男の子
毛色レッドブラック
生年月日2020/05/132020/07/04
性別女の子男の子
引取日2020/07/292020/09/19
引取時の体重1.44k0.71kg
こねぎ
めねぎ姐さん…引取日までの期間が同じ位やけど、体重が700gもちゃいますやん。
めねぎ
女子にそないなことを…よう言いますなぁ(怒)
飼い主
はいはい…ケンカしない。子供の体重は両親の遺伝によって大きく変わるみたいよ。

遺伝子による影響例

めねぎ
遺伝の可能性が大きい訳や。いずれにせよ、こねぎより大きくなるわ笑
こねぎ
姐さん怖いで。。。あ!ところで、ワイらの名前の由来ってなんなん??
飼い主
んー、それはね…お寿司屋さんで、「めねぎ」を食べているときに、ペットを飼おうという話になったからよ。

めねぎ
なんやて!?
飼い主
もしくは「はまち」になる予定だったわ。。。
こねぎ
なかなかぶっ飛んでる飼い主さんやった(汗)
めねぎ
寿しネタで決まっとったとは…ちなみに他の犬たちってどんな名前なん?
飼い主
ネットで調べてみたら、こんな名前が多いみたいよ。みんな可愛い名前よ。
トイプードル(女の子)の名前
  • リリー
  • ココ
  • モコ
  • モモ
  • ティアラ
  • プリン
トイプードル(男の子)の名前
  • レオ
  • ロイ
  • マロン
  • ウィル
  • テト
  • レオン

参考:ペット保険のお名前ランキング

めねぎ
名前の最後に濁点付いてる子おらんやん…どないなってんねん。
飼い主
てへ。。。「はまち」とどっちが良かったか考えてみてよ。
こねぎ
ん?ワイの名前ってまさか。。。!?
飼い主
察しの通りよ(笑)